カテゴリー「非日常のこと」の2件の記事

2009年8月28日 (金)

やっぱり見に行っちゃったー>ガンダム

 いっぱい写真撮ってきた-。
 やっぱり格好良かったよ。行く前は「どーしよーかなー。暑いしー。そもそも私そんなにガンダム好きって訳でもないし-」とか思ってたんだけど。
 でもやっぱりいざ行ってみると、いや実は私ゆりかもめに乗ること自体久しぶりで、ゆりかもめだけで内心テンションあがりまくり、他のお客さんにくっついて台場駅で降りてぞろぞろ歩いて潮風公園でガンダムの背中が見えた時は内心「うぉー」とか思っちゃったよ^^;)
 夏休みも最後ということで人出はそこそこでしたが、やはりグッズ売り場は長蛇の列。買い物はしないけど売っているものを覗くくらいはすれば良かったかな。

Imgp1855

Imgp1858

Imgp1845r

Imgp1846r

Imgp1860r

Imgp1859   

Imgp1851_3 

Imgp1873

 懐かしいBGMとともに始まったスモーク、首振り、ライト点滅のイベントにみんな大喜び^^;)

Imgp1872r_2

 海外でのお台場ガンダムの評判を転載されているサイトさんがありました。楽しい^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

自衛隊音楽まつりに行ってきた☆

 ここ3年ばかり応募していたのだけど落選続きだった自衛隊音楽まつりにようやく行けたー。
 第一回公演で10:30からの部。気合いを入れようと思っていたのに微妙に寝坊して、武道館に到着したのは9時頃になってしまった。いい席取るには8時には……という事らしいのですが。2階席ど正面は無理でしたーちょい斜め(早い人は7時頃から並んでいるらしい……)。
 オープニングの国旗入場、国歌斉唱の前に、自衛官さんが勢揃いでなにやら歌ってました。
 「男の群れ」という歌。

  男がいる 男がいる
  ドロにまみれた男達がいる

  平和を願う男の群れさ

  誰もが生まれたふるさとの
  幸せささえる
  男の群れだ

  男がいる 男がいる 
  潮にまみれた男たちがいる

  平和を守る 男の群れさ

  愛する妻、子よ ちち、ははの 
  我が祖国を見つめてる
  男の群れだ

  男がいる 男がいる
  空を翔けてく男たちがいる

  平和を宿る 男の群れさ

  遥かな友達、恋人の
  純情ささえる
  男の群れだ

Imgp1451r

ハート!

Imgp1458r

クリスマスツリー?

Imgp1460r

防衛大学校儀仗隊!自衛隊音楽まつりはこれを見るために行ったと言っても過言ではない^^;

Imgp1462r

旋回してま~す。

Imgp1463r

本物の銃を自在に操っています。

Imgp1468fr

海自!錨が舞台を回ります。

Imgp1464r

陸自!模擬銃を使った演技。

Imgp1471r

空自の女性演技隊は男らしかった……。

Imgp1475r_2

自衛太鼓!

Imgp1483r

そしてグランドフィナーレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)