« ニンテンドーDS Lite | トップページ | 広島に行ってきた!(先月だけど) »

2007年8月30日 (木)

オーマイニュースをち

 市民ニュースサイト、オーマイニュース日本版が先日一周年を迎えた。ここ、前編集長の鳥越俊太郎さんが、早々に2chに喧嘩を売って、創刊準備ブログを大炎上させたのを始め次から次へといろいろやらかしてくれるので、結構楽しんでいる。

  記事に対するコメント機能は市民記者でないと使えないので、(いろいろな意味で)面白記事にコメントする為に、私も一応、市民記者という事になっている。何故か、辛辣なコメンテーターとの評価が固まっている(変だな)  2ちゃんのをち板や、周辺のをち系ブログの面々は、なぜか今や、よちよちあるきの子供を見守る気分で、編集部へのアドバイスやら、記事の校正係を買って出ている。

  最近は強烈な電波記事も減って、つまらなくなったと(笑)をちを離れるヲッチャーもいるけど(あるいは個人的な理由によって)私はもう少し、をちを続けてみようかなと思っている。

|

« ニンテンドーDS Lite | トップページ | 広島に行ってきた!(先月だけど) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145937/7722203

この記事へのトラックバック一覧です: オーマイニュースをち:

« ニンテンドーDS Lite | トップページ | 広島に行ってきた!(先月だけど) »