« 2007年1月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年4月14日 (土)

NW-A805とATH-CK9

  ビデオ対応 ウォークマンNW-A805を買いました!
  ポータブルプレイヤー買うのって10年ぶり位(^^;でなんか勝手が分からなかったのですが、ちょうどAシリーズを大々的に展開しているタイミングで、ソニーの販売員さんも勧めてくれたので、まあいいかなーと。
  ホワイトの2ギガタイプ。つや消しタイプでかっこいいっす。(キズがつくかなと思い、あとでクリアタイプの保護ケースに入れました。)
  容量少ないけど、予算の関係と、そんなに沢山の曲は持ち歩かないとの想定で。
  (今現在「Meteor-ミーティア」を連続再生して聴いてます。たまに他の曲聞いて、またミーティアに戻るという(^^;)
  買い物を済ませてから、少し離れた場所でiPodが大きく場所をとってずらりと並べられているのを見て、そうかー、iPodという手もあったなーとも思いましたが、NW-A805の方がかっこいいからいいや。
  メモリータイプのポータブルプレイヤーって初めてだったのですが、すごく、いい音ですねー。感動しました。USBでPCに繋いで充電出来るのもGOODです。
  2インチの液晶画面もいいですよ。サンプル動画として「スパイダーマン3」の予告篇が入っていたのですが、小さいながらもクリアな画像で驚きました。

  その後ウォークマンや周辺クセサリについて色々調べた結果、なぜか今、手元にオーディオテクニカのATH-CK9というイヤホンがあります(^^;(お金が無いのじゃなかったのか!?)
  ソニーの純正のイヤホンも、とてもいい音だと思ったのですが、遮音性能が悪いという事で、ネットで調べたり聞いたりして、結局ATH-CK9に決め、買ってしまいました。ATH-CK9を聴いた後だと、ソニーの純正のイヤホンはこじんまりとした感じに聞こえます。ATH-CK9は音の粒子が滑らかな音質で、評判どおり、高音が気持ちよく伸びやかで、キラキラしています。
  このイヤホン音楽を聴いていると、本当に幸せな気分になります。
  低音が弱いという評価もありましたが、コントラバスの音が聞こえるとか、そういうレベルの話では無いのでしょうね。スパイダーマンのCMの音でも「ビクッ」としている私には、これ以上の低音の迫力には負けてしまいそうです。
    ポップスだと、ボーカルが聞き取りやすくなった感じがします。この、「人の声が聞き取りやすい」という特性は、NHKの語学講座をヒヤリングする時にも発揮され、ちょっと便利です(^^;

  はぁ、散財。でも幸せ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年7月 »