« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月23日 (木)

月刊COMIC「リュウ」

 今月19日発売号から、福井晴敏さん原作・木根ヲサムさん作画の「柳花~ユファの大地~」が連載開始です!ユファは、コミックスになってから買おうかな~と思っていたのですが、jidoriblogさんのエントリみてたら我慢できなくなって(^^;買ってきてしまいました。
 買って読んで、大正解。面白かったです!福井さんの一連の小説と同様に、ユファも「あの」世界観です。福井作品を読んでいなくても大丈夫とは思うけど、「Twelve Y.O.  」「亡国のイージス」等、読んでいればなおさら面白い!と思います。来月が待ち遠しいなぁ。
 意外、と言っては失礼ながら、「ユファ」のほかの作品も面白かったです。小石川ふにさんの「ゆるユルにゃー!!」が心臓直撃でした……。

 ところで、「リュウ」って、”あの”「リュウ」の復活版なのですね。旧「リュウ」は、創刊号から買ってましたよ。昔からマニアックな雑誌だったけど、私がマニアックだったという訳ではなくて(^^;アニメ好きだった私が「アニメージュ増刊」というキャッチで買っていただけだと思います。うむ。

 なんとなく、今月号「リュウ」のラインナップ
 福井晴敏×木根ヲサム  「柳花~ユファの大地~」
 宮部みゆき×中平正彦  「ドリームバスター」
 小石川ふに            「ゆるユルにゃー!!」
 田中芳樹×道原かつみ  「銀河英雄伝説」
 ふくやまけいこ          「ひなぎく純真女学園」
 京極夏彦×樋口彰彦   「ルー=ガルー」
 伊藤伸平             「子はカスガイの甘納豆」
 梶尾真治×鶴田謙二   「おもいでエマノン」
 松本規之             「つばめ~陽だまり少女紀行」
 石ノ森章太郎×松尾マアタ「009-1」
 安永航一郎           「青空にとおく酒浸り」
 大塚英志×騎崎サブゼロ 「三つ目の夢二」
 アサミ・マート            「木造迷宮」
 押井守×杉浦守       「ケルベロス×立食師 腹腹時計の少女」(余談:「赤い眼鏡」から20周年なんですって!)
 紅士マコト             「逆転少女」
 五十嵐浩一           「REVIVE!-壮年は荒野を目指す-!」
 神崎将臣             「X E N O N」
 ひらりん               「のろい屋しまい」
 緋尾乃稔             「レジーナ」

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2006年11月 6日 (月)

新江ノ島水族館

 某所のオフで、新江ノ島水族館行ってきました(別名クラゲオフともいう。クラゲを見に行くのがメインの目的だからー(^^;)。

Imgp9244  

Imgp9252

うーむ、イルカのジャンプシーンがとうとう撮れなかった……。

Imgp9255

Imgp9261

2階のデッキからの眺め。

Imgp9262

ぼけぼけぺんぎん。

Imgp9264

Imgp9265

Imgp9267

Imgp9279

Imgp9282

Imgp9284

Imgp9286

Imgp9287 

Imgp9289

Imgp9293

Imgp9295

Imgp9297

Imgp9300

Imgp9304

Imgp9305

Imgp9308

「波打ち際歩けないですかねぇ」と言ったら「……止めといた方がいいんじゃないですか」といわれた。

Imgp9310

お疲れ様でした。

写真をこちらにupしてみました。

写真はこっちに移動しました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »