« 新江ノ島水族館 | トップページ | ラグナロクオンライン »

2006年11月23日 (木)

月刊COMIC「リュウ」

 今月19日発売号から、福井晴敏さん原作・木根ヲサムさん作画の「柳花~ユファの大地~」が連載開始です!ユファは、コミックスになってから買おうかな~と思っていたのですが、jidoriblogさんのエントリみてたら我慢できなくなって(^^;買ってきてしまいました。
 買って読んで、大正解。面白かったです!福井さんの一連の小説と同様に、ユファも「あの」世界観です。福井作品を読んでいなくても大丈夫とは思うけど、「Twelve Y.O.  」「亡国のイージス」等、読んでいればなおさら面白い!と思います。来月が待ち遠しいなぁ。
 意外、と言っては失礼ながら、「ユファ」のほかの作品も面白かったです。小石川ふにさんの「ゆるユルにゃー!!」が心臓直撃でした……。

 ところで、「リュウ」って、”あの”「リュウ」の復活版なのですね。旧「リュウ」は、創刊号から買ってましたよ。昔からマニアックな雑誌だったけど、私がマニアックだったという訳ではなくて(^^;アニメ好きだった私が「アニメージュ増刊」というキャッチで買っていただけだと思います。うむ。

 なんとなく、今月号「リュウ」のラインナップ
 福井晴敏×木根ヲサム  「柳花~ユファの大地~」
 宮部みゆき×中平正彦  「ドリームバスター」
 小石川ふに            「ゆるユルにゃー!!」
 田中芳樹×道原かつみ  「銀河英雄伝説」
 ふくやまけいこ          「ひなぎく純真女学園」
 京極夏彦×樋口彰彦   「ルー=ガルー」
 伊藤伸平             「子はカスガイの甘納豆」
 梶尾真治×鶴田謙二   「おもいでエマノン」
 松本規之             「つばめ~陽だまり少女紀行」
 石ノ森章太郎×松尾マアタ「009-1」
 安永航一郎           「青空にとおく酒浸り」
 大塚英志×騎崎サブゼロ 「三つ目の夢二」
 アサミ・マート            「木造迷宮」
 押井守×杉浦守       「ケルベロス×立食師 腹腹時計の少女」(余談:「赤い眼鏡」から20周年なんですって!)
 紅士マコト             「逆転少女」
 五十嵐浩一           「REVIVE!-壮年は荒野を目指す-!」
 神崎将臣             「X E N O N」
 ひらりん               「のろい屋しまい」
 緋尾乃稔             「レジーナ」

|

« 新江ノ島水族館 | トップページ | ラグナロクオンライン »

コメント

こんばんは、Kusanagiさん。
つるこです。
コメント頂いていたのにそのままになっていてごめんなさい。
どうもあのブログの調子が悪くて、本当ならコメントが入るとメールが来ることになっているのに全然送られて来なかったものですから気がつかなくて、先ほど見つけて慌てて反映させました。
大変失礼いたしました。

さてコミックリュウですが、私の叫びがお役に立ったようで(笑)何よりでございました。
普通は漫画までなかなか手が出ませんよね。
予告の絵では子供たちばかりだったので、なるほどと平静だったのですが、蓋を開けてみたらなんて事なのっ!!って感じでした。
ほかの連載も含め、今後がますます楽しみですね。

投稿: つるこ | 2006年12月 4日 (月) 17時48分

>つるこさん
こんにちはー。
コメントとトラックバックありがとうございます!
こちらも、以前コメントを入れさせていただいた時に、トラックバックもさせていただこうと思ったのですが、どうもココログと相性がわるかったのかブラウザのせいか、うまくいきませんで申し訳ありませんでしたf(^^;
ユファ、つるこさんのおかげで堪能しました。続きが楽しみですねー^^(それにしても、つるこさんの行動力には脱帽です)

投稿: kusanagi | 2006年12月 5日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145937/4290552

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊COMIC「リュウ」:

» 柳花 -ユファの大地-、連載開始 [jidoriblog]
12のあの人が(ま、こちらは想定内ですか…)、そしてイージスのあの人まで!! 福井さんのメッセージも載っています。 映画では活躍できなかった彼のファンならぜひぜひぜひ!! ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 17時33分

» 銀河英雄伝説のことなら・・・ [銀河 英雄 伝説を知りたいならココしかない!!]
銀河 英雄 伝説のゲームや小説又はアニメなど 銀河 英雄 伝説について深く追求していくサイトです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 5日 (火) 19時51分

» 銀河英雄伝説について [銀河英雄伝説について知りたい人のためのサイト]
銀河英雄伝説について知りたい人のためのサイトでは、銀河英雄伝説ついて 簡単ではありますが、いろいろ調べてご紹介します。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 01時08分

» アニメージュ [雑誌辞典]
アニメージュアニメージュ(Animage)は徳間書店から1978年5月27日に創刊された月刊アニメ雑誌である。毎月10日発売。略称はAM。現存するアニメ雑誌では最古参にあたる。いわゆるアニメ雑誌三強(御三家)、10日売りアニメ雑誌の1誌である。.wikilis{font-size:10px;colo...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 23時08分

» 銀河系を舞台にしたスペースオペラ漫画 『銀河英雄伝説』 [漫画無料館]
失礼します。トラバさせてください。 漫画無料館が紹介する漫画は、『銀河英雄伝説』この『銀河英雄伝説』は銀河系を舞台にしたスペースオペラ的内容です。銀河帝国と自由惑星同盟、の攻防、権謀術策をふたりの主人公ラインハルト・フォン・ローエングラムとヤン・ウェンリーを軸に描かれたSF的歴史小説と...... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 08時07分

« 新江ノ島水族館 | トップページ | ラグナロクオンライン »