« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月30日 (月)

福井晴敏さん

  週刊現代9/16号から福井晴敏さんが連載されていた、平成関東大震災シミュレーションフィクション「史上最悪の72時間」が11/4号にて連載終了~。
 シミュレーション小説とはいえ、福井ワールドは健在で、地震や防災についての薀蓄と同時に、ドラマチックな物語が展開します。
 しがない営業マンの西谷久太郎と謎の男、甲斐節男(サイヤクさんと解説君(^^;)が目指すはM7.3の大震災後の東京都庁から西谷の自宅まで。
 最終回は泣いちゃった……。これが週刊誌連載のみなんてもったいない~。
 とりあえず、雑誌の切抜きを保管しておくことにします。

 福井さんの次なる連載は、月刊ガンダムAにて「ガンダムユニコーン」。
 (うむぅ。関係ないけど、ガンダムAを読んでみて、ガンダムがいまだに、リアルタイムで物語が語られていることに、びっくりですわ)
 福井さんはすでに∀ガンダムを書いているけど、完全オリジナルの福井版ガンダムがどんな物語になるのか、楽しみですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月21日 (土)

映画「フラガール」

 昭和40年。閉山に追い込まれる炭鉱の町。基盤産業崩壊の打開策として、常磐ハワイアンセンターに町の再生を賭ける人達のお話。実話が元になっています。
 
 これは泣いた!
 最初は回りに気づかれないようにこっそり指で涙をぬぐっていたのに、後半からは号泣寸前(^^;どうせみんな泣いてるからと、タオルを握り締めながら映画を見終わりました。

 予告編

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月11日 (水)

復旧?

 先日突然 スイッチを押しても電源が入らなくなったマイノートPC。
 しようがないので修理に持って行こうと各コネクタからコードを引き抜いて、それからふと気が付いて、埃がついたり手垢で汚れた部分などを、ノートPCをあちこちひっくり返しながらウェットティッシュで綺麗にした。そらから何気なくスイッチonしてみたら……なぜか普通に電源が入ってwindowsが立ち上がりました!!!IEも、他のアプリケーションも普通に起動したー。
 これは……修理出さなくても大丈夫なのでしょうか(^^;
 とりあえず、ココログが携帯で投稿できるようにモブログ設定(^^;あとブックマークのバックアップの更新と、最近シェアウェアになってしまった某フリーソフトを大切にバックアップ、それから各所のパスワードのメモ書きの確認(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »